忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHP2】~最後の招待状弓編~

2007.03.31 - 雑記
MHP2が発売してから1月と少したちましたね~。
村での最後の緊急クエ『最後の招待状』がやりたいが為に、
村を中心に進めて逝きました。そしてついにその時が…

最後の挑戦状…それは闘技場でラージャン2頭との戦闘!
事前情報でこれはやらねば!と、wktkしながらいざクエストへ!

以下初クエ時の簡単な詳細

武器:ティガアローⅠ
防具:バトル+ハンター
スキル:自動マーキング・連射矢威力UP
防御力:39

持ち物:調合1~4・秘薬・モドリ玉・回復薬G・強走G・強撃ビン・毒ビン
     大タル爆弾G・捕獲セット(調合含む)・強撃ビン調合セット等

ムービーが流れいざ戦闘へ!初めての時は、いきなり怒り状態から!
あれ?同時じゃないんだと若干がっかり&ホッともしつつ。

遠距離武器でのラージャンは、MH2の上位経験者はご存じの通り時計回りに
移動(溜め)しつつ、頭メインに攻撃!あまり頭を狙い過ぎず、胴等もおかまい
なしに。ラージャンは攻撃力が高いので、攻撃を受けない様に注意しつつ攻撃を。
左側に空きスペースが無い時は弓を納め、再度ポジション取りを。怒り咆哮は
当たりません。MH2よりもクリティカル距離も延びているので、弓だと楽です。

毒ビンを使用し、毒化。その後強撃ビンを使用。下位武器未強化状態だったので、
必死に攻撃!必死に…8~9分で1匹目討伐(´・ω・`)。捕獲できませんでした。
ふむ…やっぱりMH2に比べると体力は低いようですね。

すぐさま2匹目が!モドリ玉を使用し、支給品の毒ビンを補充し、同様の立ち回り
で戦闘を。2匹目はサイズが大きく、突進等をうけない様に…怒りケルビアタック
を有り難く頂き、1死。もちろん即死ですね。非怒り時なら何とか生きていたので
秘薬は使用。痺れ罠・大タルG爆弾コンボも使用し、角を2本とも破壊して18~19
分で2匹目を捕獲。
って、これMH2の1匹クエより楽なのでは…クーラーもホットもいらないですし…

体力が低いので、落ち着いて対応すれば無問題ですね。焦らず攻撃すれば
下位の弓でも成功するはずです!
パワハンⅡでもやりましたが、睡眠・麻痺爆弾コンボ等も取り入れられるので
さらに楽になると思います。

後日の情報によると、1匹目に戦闘中でも10分以上(?)で2匹目が乱入して
くるようですね。MHP2でスリルに飢えてる人に良い刺激ですかね?

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

初コメです。 - 木の実

初めまして!!木の実といいます!!

最後の招待状はワクワクしますよ!!
10分放置したら2匹目が飛び降りてきますよ。
この乱戦はかなりワクワクしますよ!!

では、
2007.04.02 Mon 19:07 URL [ Edit ]

いらっしゃいませ! - 管理人:でゅ

木の実様

始めまして。ご返信が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

三毛隊長の記事を見て、木の実さんの記事も拝見させて頂きましたよ!
そして、コッソリと挑戦して参りました!って、あれワクワクしてる暇なんて
無いですぞ!1戦目は脅威の1分切りで1死しちゃいましたよorz

後程記事にしますんで、宜しくお願いします!
2007.04.03 10:12
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター