忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】死 神【太刀】

2008.05.15 - 必死にソロチャレンジ
死神 太刀 火事場・音・閃光無し両討伐



真っ先に強化した烈破が活躍する日がやってきました。



攻撃【大】・見切り+3・高耳・自動マーキング・火事場1・切れ味+1



食事:無し




気刃ゲージを素早く溜め、積極的に気刃斬りは使用。転倒・威嚇
・咆哮時なのど攻撃チャンスは連携は絡めず気刃×3も。足怯み
値を考慮しつつ、ダウン狙い。砥石は青ゲージで潜った際に使用。


10スタート

5の黒ディアから交戦。

5-7-2-7-2の移動で25分頃1匹目を討伐。





2匹目の黒ディアを角笛を使用し7で引きずり出し交戦。

7-3-7-9-5-7の移動経路で48分に討伐。





【残りアイテム】






壁刺しも禁止してたのですが、気をつけてたつもりが刺さってしまう
というありがた迷惑。合流されると、僕の腕ではリタイア確実なので
これでも十分満足。刺さったらリタする勇気はありませんでした…。


25分討伐ペースは、6分滞在エリア2.5~3怒りが目安のような気が
します。もちろん毒無しの場合ですが。ディアの機嫌にも有る程度は
左右されますが、2怒りだと厳しいかも。2.5も限り無く3に近い感じ。


とりあえず疲れた。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - きゃめる

しばらく引きこもってると思ったら、ずいぶんしばったのうwww
2008.05.15 Thu 15:41 [ Edit ]

病みそうだった… - 管理人:でゅ

きゃめる様

僕でも合流がなければ何とかなるようです。うん、頑張った。

制限付き死神は浪漫ですな。満足度は全クエ最高峰ですぜ。
2008.05.15 18:13

お見事 - アンジ

ほぉ、なにかあれば火事場を持ち出してしまう私には刺激の強い記事だなー。しかも太刀とあってはGJの一言ですね。双剣にしてもそうですが、やろうと思えばごり押しできる武器での、繊細な立ち回りはすごいなぁと感心します。

ちょっとこもってみようかしら。
2008.05.15 Thu 20:33 URL [ Edit ]

斬り下がらずにいられないっ! - 管理人:でゅ

アンジ様

凶暴なクローディアさん2匹を相手にゴリ押しすると余裕で回復が
足りなくなったりしますので、立ち回りを練習するにも良い相手
かもしれませんな。火事場無しだと怯みも少ないですからのぉ。

ディアはなかなか楽しいです!足りない素材だらけな今も、何故か
ディアなら素材関係なしに行っても良いかなと思える相手でっせ!
2008.05.16 10:44
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター