忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】ヴォルガノス一人で捕獲できるもん

2007.08.10 - 日記とか雑記【MHF】
ヴォルガノス?シーラカンス?


でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!


と、言うことで近接で様子を見ながら行ってみる事に。



防具は下位のまま。頭・足がLv6で爪・護符有りです。


先日弓を担いでボコボコにされつつも動きは多少見ているので、
近接の立ち回りを考えながらの挑戦。攻撃・回避・防御など色々
試しながら。

回復アイテムイッパイ、落とし穴、捕獲セットを持って出発。









プレスがどんなモノか解りませんでしたが、予備動作で十分に
対応できますね。問題は怒りキャンセルプレス。この位の防御
力が有れば生き残ります。僕は死にましぇn(ry
振動がありますが、耐震は必要ないですね。ガードしても良いし
回避のうまい人なら回避性能が無くても前転やステップで距離を
詰める事も出来ると思います。まあ、僕には出来ませんg


落とし穴がかなり有効なので、余裕が無ければ持ち込みたい
ところです。いや持ち込もう。落とし穴良いよ落とし穴。


徐々に立ち回りが解ったところで、捕獲を心みる。



メインターゲットを達成しました・・・。


近接…攻撃は痛いですが、遠距離系武器に比べれば激しく楽
ですね。あくまでも遠距離に比べればですがね…。近接は比較的
攻略しやすいんじゃないでしょうか。槍とかも良さそうですね~。


問題は遠距離。その後に弓でも何とか活路を見いだそうとしてみましたが、
攻撃と回避のバランスがひじょ~~~~~に難しいです。ピチピチタックル
は慣れると対応出来そうですが、ブレス…理不尽な当たり判定で、回避を
優先してしまうと、Crt距離を無視してしまう事に…。近接に近い顎下辺りが
候補ですが、ブレスが避けきれない…。ブレスの対応が何とかなれば…。
対応といっても、もちろんスキルは必要ない対応の事ですよん。


ところで部位破壊が謎です。



ヒレが出た。捕獲報酬なのか、部位破壊報酬なのか解りません。


でもそんなの関係n(ry


新モンスターということで細かい立ち回り詳細は省略させて頂きましたぁん。


拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

大興奮! - たきてそ

うおおおおお!
やりましたな!

ゴクリ、私の手元のプリンセスレイピア…………こいつで…
2007.08.10 Fri 12:58 URL [ Edit ]

Re:大興奮! - 管理人:でゅ

たきてそ様

やってやりましたぁん。でも…よく考えたらHR17からの
下位クエストに、上位武器全開で行くのもなんだかな~と、
後から思いマスタ。でもHR17~にしてはちょっと難しい
気がしないでもないですね~。拙者ももうちょい練習します。

プリンセスレイピアでも何とかなるかもしれませんね!毒の
相性も良い気がします!多分。遠距離武器でのブレスを避け
る練習しながらであの位時間なので、1回下見→本番で行け
ば何とかなると思います!がつんと討伐してやって下さい!
僕は無難に捕獲していきますっ!有難うございます!
2007.08.10 13:53

お!・・・ぱっぴー?w - まrゔぉr

こんばんわ^^^
ヴォル捕獲乙でございます!
ちなみにようつべでヴォル動画をみたのですが
凄く乱舞でした。4人で(汗

あのホーミング這いずりにはショックの余り
吹いてしまいましたが(マテ
世の中にはまだまだ不思議な生き物もいるもんですね?

KENさんならきっとパワハンでクールにやっつけて
くれるんだろ〜な〜(・∀・)

では(^ー^)ノシ
2007.08.10 Fri 21:12 URL [ Edit ]

Re:お!・・・ぱっぴー?w - 管理人:でゅ

まrゔぉr様

こんばんみ!捕獲したけおど、よく考えたら全力で上位
武器でしたぁん。僕には下位縛りはなかなか厳しい気が
全力でしております。ピチピチは慣れればどうって事は
ありませんよ~。テオの突進が左右に曲がるP2使用な
だけだと思います…。多分。攻撃の直前まで狙いを定め
るのがやっかいですね…。PTだと他のメンバーを狙っ
たビチビチに巻き込まれる感じですね。でも遠距離ソロは
僕には無理な気がします。パワハン?何それ?無理PO。

世の中には不思議な生き物がまだまだいるんだぜ?
でもそんなの関係ねぇ!!有り難うございます!
2007.08.11 00:47

お!・・・ぱっぴー?w - まrゔぉr

こんばんわ^^^
ヴォル捕獲乙でございます!
ちなみにようつべでヴォル動画をみたのですが
凄く乱舞でした。4人で(汗

あのホーミング這いずりにはショックの余り
吹いてしまいましたが(マテ
世の中にはまだまだ不思議な生き物もいるもんですね?

KENさんならきっとパワハンでクールにやっつけて
くれるんだろ〜な〜(・∀・)

では(^ー^)ノシ
2007.08.10 Fri 21:47 URL [ Edit ]

Re:お!・・・ぱっぴー?w - 管理人:でゅ

まrゔぉr様

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ


2回投稿しても関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
2007.08.11 00:50
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター